ナタリー・ポートマン「女性スーパーヒーロー映画の時代がやってくる」

映画ニュース

ナタリー・ポートマン「女性スーパーヒーロー映画の時代がやってくる」

ナタリー・ポートマンが、これからは女性スーパーヒーローの時代になると予言している。

マーベルの『マイティ・ソー』シリーズにジェーン・フォスター役で出演しているナタリーは、映画関係者から女性キャラを主役にしたスーパーヒーロー映画の企画があることを耳にしているという。

「(スーパーヒーロー映画には)多くの強い女性のキャラクターがいるわ。でも、女性が主人公になる映画が出て来るとエキサイティングだと思う。私はそうなると思うし、そうなると聞いているわ。それから、白人以外の人種が主人公になる映画もエキサイティングだと思う。タイトルになるスーパーヒーローの役で」というナタリーは、例えばスカーレット・ヨハンソンが演じているブラック・ウィドウのような強い女性キャラを世に送り出しているマーベルを賞賛している。

「彼らは映画の中に強い女性を登場させるさせるのよね。それは、マーベルを運営しているのはどんな人々であるかということを示しているわ。彼らは、女性をリスペクトしているから、そういうキャラクターの女性を描くことができるのよ。男性と話をしていると、相手が自分を女性として話しているのか、人間として話をしているのかがわかるわ」とSciFiNowに話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ