マドンナ、コーランを学びイスラム教徒に改宗!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2013/10/11 11:12

マドンナ、コーランを学びイスラム教徒に改宗!?

カバラ教の熱心な信者であるマドンナは現在コーランを勉強中らしい。かつては敬虔なカトリック教徒だったマドンナは1998年からカバラ教の熱心な信者になっており、今度はイスラム教徒に改宗したのではないかと伝えられている。

しかしマドンナは、「別に転宗とかではないわ。チャリティ活動でイスラム国家に女の子の学校を設立中でしょ。その国のことを理解するために、その国の経典を学ぶことは大切だと思うから、今はコーランを勉強しているのよ。いろんな国にチャリティ活動をしているのだから、いろんな宗教を学ぶことはとても大事なことだと思うわ」とHarper’s BAZAAR誌に語っている。

現在もニューヨークでカバラ教を学んでいるマドンナは、「セレブの立場を利用してカバラ教徒を増やしている」と非難されていることについて、「古い経典を学ぶことで地球のミステリーを知ることができるし、それを勉強してノートを取ったところで、誰のことも傷つけていないでしょ。それにカバラ教を学ぶことで、私はより良い人間になろうとしてるんだから」とも語っており、改宗をしたわけではないようだ。【NY在住/JUNKO】