マイリー・サイラスが「私は世界一のフェミニスト」と主張!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2013/11/17 11:00

マイリー・サイラスが「私は世界一のフェミニスト」と主張!

MTVビデオ・ミュージック・アワードでのパフォーマンスがレイプを連想させるとして、フェミニストを自称する人々から批判されたマイリー・サイラス。だが彼女は、自分こそが誰よりも熱心なフェミニストだと信じているらしい。

BBCラジオ1のNewsbeatに出演したマイリーは、「男性が浜辺でトップレスになっていても誰もなにも言わないのに、女性が同じことをすると騒がれるのはおかしい」と語り、「私たちだって同じことをしてもいいじゃない」と話している。

「私は世界で一番熱心なフェミニストの1人だと思うわ。だって、女性たちになにも恐れることはないと教えているんだもの」と言うマイリーは、普段の自分はいたってノーマルな女の子だと主張する。

「私だっていつもテディベアの格好をして、腰を振りながら舌を出して歩き回っているわけじゃないわ。私がステージですることが自分の悪い印象になるとかそういうことは気にしないの。もし人々が実際の私を知ったら、あまりにまともなのでびっくりすると思うわ」と語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】