デビッド・ベッカム、けなげに紅茶をいれて妻をサポート!
サッカー選手を引退したとはいえ、スーパースターには変わりないデビッド・ベッカムだが、家ではファッションデザイナーの妻ヴィクトリア・ベッカムをけなげにサポートするよき夫のようだ。
4人の子どもたちの父親でもあるデビッドは子育てにも積極的に協力しているが、ファッションデザイナーでもある妻へのサポート方法について問われ、「僕が協力できることは紅茶をいれること。ヴィクトリアが仕事をしている時に『紅茶はどうだい?』って聞いて、僕がお茶をいれることで彼女が仕事に精を出せると思ってるんだ。なかなかいれ方がうまいんだよ。でも僕のはミルクを入れない紅茶だから、ちょっと変わっているかもね」
「僕たちはしっかり役割分担ができているんだ。外出時は僕がハーパーを抱っこしつつ息子の1人を連れて、そしてヴィクトリアが2人の息子たちを面倒見ているっていう具合にね」と、BBCニュースのインタビューで語っている。
ファッショナブル服を着ていることが多いヴィクトリアがハーパーを抱っこすれば、肉体的負担だけではなくおしゃれな服が乱れることも配慮しているなど、デビッドは内助の功を果たしているようだ。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ