英国の飛び込み王子が同性愛をカミングアウト!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
英国の飛び込み王子が同性愛をカミングアウト!

映画ニュース

英国の飛び込み王子が同性愛をカミングアウト!

12年ロンドン五輪のイケメン選手として世界中から注目を集めた英国の男子飛込競技選手、トーマス・デーリー(19歳)が同性愛者であることをカミングアウトした。

Youtube投稿の動画でカミングアウトしたデーリーは、「今年の春、誰かと出会った時に、僕の人生は大きく変わりました。それはとても僕を幸福にさせ、安心させ、すべてにおいて素晴らしい気分です。その誰かというのは、男性です。自分でも少し驚きました。そういうことが起こるかもしれないという思いは常に頭の中のどこかにありましたが、今年の春になって、なにかピンとくるものがあったのです。それでいいと思いましたし、大丈夫だと感じました。そして僕の世界は完全に変わってしまったのです。もちろんまだ女性にも魅力は感じますが、現在は男性と交際しています。そして最高に幸福です」と語っている。

BBCニュースのサイトによれば、英国アマチュア水泳協会のエドワード・ロード会長はトーマスのカミングアウトを歓迎しているそうで、「この勇気ある行動を取ったトーマスを我々はサポートしなければならない。これはスポーツ選手だけでなく、すべての若者たちが公の場で性的指向をオープンにするきっかけになる」と語ったそうだ。元サッカー選手のゲーリー・リネカーも「トーマス・デーリーが新たな恋人と幸福に交際していると知り喜んでいる。話してくれてありがとう」とツイートしている。

ファンや各界著名人たちからの激励の言葉に、「人々の支援に圧倒されている。かけがえのない宝だ。みなさん、本当にありがとう」とトーマス自身もツイッターに書いている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ