『ワイルド・スピード』7作目の製作が無期延期に!

映画ニュース

『ワイルド・スピード』7作目の製作が無期延期に!

出演者ポール・ウォーカーの交通事故死によって撮影続行が不透明になっていた『ワイルド・スピード』7作目の製作を無期延期にするとユニバーサル・ピクチャーズが発表した。

12月4日に検死結果が発表され、ポール・ウォーカーの死因は、事故による負傷とやけどのダメージによるものだということが明らかになった。これを受け、ユニバーサルは同作の撮影続行を断念することに決めたと英ガーディアン紙が伝えている。

「現在、ユニバーサル社の全員がポールの遺族や、『ワイルド・スピード』のキャストやクルー、製作者たちをサポートすることに全力を注いでいる。今後、シリーズを進めるための選択肢を見極めるため、現段階では『ワイルド・スピード7』の製作をしばらく見合わせる必要性があると感じられる。我々は責任をもってシリーズのファンに今後も情報を提供するし、製作を再開する時は必ず知らせるつもりだ。その日まで、ファンも一緒にポール・ウォーカーの死を悼んでくれるということを我々は知っている」という声明文をユニバーサルの幹部は発表している。

すでに撮影が始まっていた『ワイルド・スピード』7作目は、14年7月の全米公開が予定されていた。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ