2013年ワーストドレッサーにマイリー・サイラス
米タイム誌恒例の今年のワーストドレッサー・リストで、マイリー・サイラスが堂々の1位に輝いた。
今年最低のファッションであったと評価されたのは、8月に行われたMTVビデオ・ミュージック・アワードでマイリーが見せた肌色のビキニ姿。しかし、マイリーは同誌のベストドレッサー・リストでも6位に選ばれており、こちらではファッション・グループ・インターナショナル(FGI)のナイト・オブ・スターズ受賞式で着ていたマーク・ジェイコブスのロングドレスが高い評価を受けている。ワーストドレッサーとベストドレッサーの両方のリストでトップ10入りしているのはマイリーだけだ。
「マイリーのまるで二重人格のような今年のファッションが、彼女がベストとワーストの両方のリストに入った理由だ。非常に挑発的なファッションでアメリカに衝撃を与えた夏だったが、それが終わると今度はFGIナイト・オブ・スターズ受賞式で180度違うファッションを見せ、マーク・ジェイコブスのドレスで登場した。毛皮もついていなければ、クレイジーな丈の長さでもなく、舌をペロペロ出しているわけでもない。あそこでは、マイリーの姿は輝くばかりでエレガントでさえあった」とタイム誌はコメントしている。
ちなみに、ベストドレッサー・リストで1位になったのはジェニファー・ローレンスで、受賞式シーズンに見せたディオールのドレスの着こなしが評価されている。また、2位はキャサリン妃、3位はリアーナという順番になった。ワーストドレッサー・リストのほうでは、2位にキム・カーダシアン、3位にアン・ハサウェイがそれぞれ選ばれている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ