Sexy Zone中島健人が北海道での熱愛告白!?「恋は盲目。周りが見えなくなってしまった」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
Sexy Zone中島健人が北海道での熱愛告白!?「恋は盲目。周りが見えなくなってしまった」

映画ニュース

Sexy Zone中島健人が北海道での熱愛告白!?「恋は盲目。周りが見えなくなってしまった」

荒川弘による人気コミックを実写映画化した『銀の匙 Silver Spoon』(3月7日公開)の完成披露イベントが1月29日に六本木ヒルズアリーナで開催され、Sexy Zoneの中島健人、広瀬アリス、黒木華、上島竜兵、吹石一恵、竹内力、吉田恵輔監督が登壇。中島と広瀬が颯爽と馬に乗って登場すると、会場からは割れんばかりの大歓声。中島も「テンションが上がり過ぎて、このまま車道に出てしまいそう!」と大きな笑顔を見せていた。

本作は、北海道の農業高校を舞台に、個性豊かな登場人物たちが織りなす仲間との友情や恋の行方、農家の社会問題、命と真摯に向き合う姿をユーモラスに描く酪農青春グラフィティ。全編、北海道でのロケを敢行した本作。悩める主人公・八軒役を演じるのが中島だ。中島は「現地では馬や牛、豚など動物とも触れ合った」と振り返り、「豚がとにかく可愛くて、豚に恋をしてしまった。恋は盲目と言いますが、豚には誰にもない魅力があって、周りが見えなくなってしまいました」と、北海道での熱愛を告白。続けて、「でも今は、皆さんのことが見えていますよ」とアイドルスマイルでファンに語りかけ、大きな歓声を浴びていた。

アイドルオーラで、会場を大いに沸かせた中島だが、メガホンをとった吉田監督は「健人はそのままだとキラキラしているので、ファンが減るのも覚悟してキラキラするなと言った」と中島の“輝き封印”が、最大の演出ポイントだったそう。すると中島は、八軒の役柄が乗り移った瞬間として落馬のエピソードを披露。「3か月も乗馬の訓練をしたから、乗れるぞとアピールしようと思ったら、馬に飛び乗った時にそのまま逆側に落ちてしまった」と話すと、広瀬も「視界から中島くんが消えた」と笑い、竹内も「ものすごくダサいね」と突っ込みを入れていた。

さらに、「八軒さんは冴えない役だったので、中島くんに格好良いというイメージがなかった」と言うのが、黒木だ。中島も「ひどいじゃないですか!」と肩を落としていたが、黒木は「でも、1回『おおっ』と思った瞬間があって。エキストラの皆さんに、投げキッスをしていたんです。俳優・中島健人と、アイドル・中島健人を見て、本当に尊敬しました」と、中島のプロ魂に感心しきりだった。

すると、上島も「中島くんは何でもできる。今度は、熱湯風呂に入ろう!」と妙なお誘い。中島は「じゃあ、僕やります!」と宣言しつつ、登壇者が次々と「じゃあ、私が」「俺が」と名乗り出て、全員で「どうぞどうぞ」とダチョウ倶楽部のお決まりのギャグを展開。終始、チームワークの良さが伝わるイベントとなった。

その後、TOHOシネマズ六本木ヒルズに場所を移しての舞台挨拶には、市川知宏、哀川翔、中村獅童も参加。和気藹々としたトークで、『銀の匙 Silver Spoon』をアピールしていた。【取材・文/成田おり枝】

作品情報へ

関連作品

  • 銀の匙 Silver Spoon

    4.2
    10
    北海道の農業高校に通う高校生たちの青春を描く人気コミックを実写映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu