Sexy Zone中島健人が北海道での熱愛告白!?「恋は盲目。周りが見えなくなってしまった」
荒川弘による人気コミックを実写映画化した『銀の匙 Silver Spoon』(3月7日公開)の完成披露イベントが1月29日に六本木ヒルズアリーナで開催され、Sexy Zoneの中島健人、広瀬アリス、黒木華、上島竜兵、吹石一恵、竹内力、吉田恵輔監督が登壇。中島と広瀬が颯爽と馬に乗って登場すると、会場からは割れんばかりの大歓声。中島も「テンションが上がり過ぎて、このまま車道に出てしまいそう!」と大きな笑顔を見せていた。
本作は、北海道の農業高校を舞台に、個性豊かな登場人物たちが織りなす仲間との友情や恋の行方、農家の社会問題、命と真摯に向き合う姿をユーモラスに描く酪農青春グラフィティ。全編、北海道でのロケを敢行した本作。悩める主人公・八軒役を演じるのが中島だ。中島は「現地では馬や牛、豚など動物とも触れ合った」と振り返り、「豚がとにかく可愛くて、豚に恋をしてしまった。恋は盲目と言いますが、豚には誰にもない魅力があって、周りが見えなくなってしまいました」と、北海道での熱愛を告白。続けて、「でも今は、皆さんのことが見えていますよ」とアイドルスマイルでファンに語りかけ、大きな歓声を浴びていた。
アイドルオーラで、会場を大いに沸かせた中島だが、メガホンをとった吉田監督は「健人はそのままだとキラキラしているので、ファンが減るのも覚悟してキラキラするなと言った」と中島の“輝き封印”が、最大の演出ポイントだったそう。すると中島は、八軒の役柄が乗り移った瞬間として落馬のエピソードを披露。「3か月も乗馬の訓練をしたから、乗れるぞとアピールしようと思ったら、馬に飛び乗った時にそのまま逆側に落ちてしまった」と話すと、広瀬も「視界から中島くんが消えた」と笑い、竹内も「ものすごくダサいね」と突っ込みを入れていた。
さらに、「八軒さんは冴えない役だったので、中島くんに格好良いというイメージがなかった」と言うのが、黒木だ。中島も「ひどいじゃないですか!」と肩を落としていたが、黒木は「でも、1回『おおっ』と思った瞬間があって。エキストラの皆さんに、投げキッスをしていたんです。俳優・中島健人と、アイドル・中島健人を見て、本当に尊敬しました」と、中島のプロ魂に感心しきりだった。
すると、上島も「中島くんは何でもできる。今度は、熱湯風呂に入ろう!」と妙なお誘い。中島は「じゃあ、僕やります!」と宣言しつつ、登壇者が次々と「じゃあ、私が」「俺が」と名乗り出て、全員で「どうぞどうぞ」とダチョウ倶楽部のお決まりのギャグを展開。終始、チームワークの良さが伝わるイベントとなった。
その後、TOHOシネマズ六本木ヒルズに場所を移しての舞台挨拶には、市川知宏、哀川翔、中村獅童も参加。和気藹々としたトークで、『銀の匙 Silver Spoon』をアピールしていた。【取材・文/成田おり枝】