指原莉乃がひどすぎる目に遭う!主演作『薔薇色のブー子』が5月30日(金)に公開決定
2013年度AKB総選挙第1位の指原莉乃(HKT48)を主演に迎え、『HK 変態仮面』(13)や11年のTVドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」などを手掛けた福田雄一が監督・脚本を担当するコメディ映画『薔薇色のブー子』が、5月30日(金)より全国公開されることが決まった。
指原が総選挙1位となったお祝いとして企画された作品だが、劇中では指原が落とし穴に落ちたり、車に轢かれたり、池に落ちたりと散々な目にあわされるという。
本作で主演するにあたり、「たくさんの素敵な俳優さん、女優さんに囲まれての撮影は常にドキドキでした。演技下手な私も頑張りました!内容は、まさに悲劇のヒロイン。かわいそうな私を笑ってください!」と自虐を交え、コメントした指原。
福田監督は、「日本のトップアイドルの1位に君臨する指原莉乃さんをイメージして脚本を書きました。THE BEST BEAUTY OF THE YEARの指原さんの、素のままを演じていただいています。指原さんの魅力がたっぷり詰まった本作の完成をぜひ楽しみにしていてください!」と本作に懸ける意気込みを語った。指原“らしさ”がプンプン漂う本作、ファンにはたまらない一本になっていると期待したい!【Movie Walker】
作品情報へ