フィリップ・シーモア・ホフマンの急死で4人のドラッグディーラーが逮捕へ!
2月2日に、マンハッタンの自宅マンションの浴室で、腕に注射針が刺さったままの状態で急死したフィリップ・シーモア・ホフマン。彼の死後4日目に、ヘロインを売ったとされるディーラー4人が逮捕されたことがわかった。
米ABCニュースほか多くのメディアが報じたもので、フィリップがこの数か月、彼の住むマンション近くにあるチャイナタウンでヘロインを購入していたという密告を受け、家宅捜査令状に基づきアパート3部屋を家宅捜索。そこから350袋以上のヘロインをニューヨーク警察が押収したことが明らかになっている。また、フィリップが死の前日に1200ドル(約12万円)の現金をATMで下ろしていたことも確認されている。
この捜査に関連して、57歳、48歳、22歳の男性3人と22歳の女性1人が、ドラッグの不法所持や使用などの罪で逮捕された。しかし、ニューヨーク・タイムズ紙などの情報によれば、彼らの部屋からはフィリップが所持していたAce of Spadesは発見されていないという。
ロバート・アーロンを名乗る57歳の男ロバート・ワインバーグというミュージシャンがフィリップにヘロインを渡しているとされていたが、ロバートが否定したことでフィリップの死と4人の関係についてはクリアではない部分が多く、引き続き調査が続けられるという。ヘロインは主にロバートが所有する2つの部屋から見つかっているが、22歳の男女の恋人同士が同居する部屋からも発見されているほか、4人のうちの1人の携帯に、フィリップの携帯番号が残されていることも明らかになった。
フィリップの検死結果は5日に発表される予定だったが、さらなる検査が必要であるとして結果の発表は延期となっている。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ