Sexy Zone中島健人、ノイタミナ「銀の匙 Silver Spoon」でアニメ声優初挑戦!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
Sexy Zone中島健人、ノイタミナ「銀の匙 Silver Spoon」でアニメ声優初挑戦!

映画ニュース

Sexy Zone中島健人、ノイタミナ「銀の匙 Silver Spoon」でアニメ声優初挑戦!

荒川弘の人気コミックを原作に、現在フジテレビ「ノイタミナ」枠で放送中のアニメ「銀の匙 Silver Spoon」(毎週木曜日24:50~25:23)。その3月6日(木)に放送される第8話に、Sexy Zone中島健人がゲスト出演することが明らかになった。

3月7日(金)より公開される実写映画版『銀の匙 Silver Spoon』で中島健人が主演を務めており、アニメのオンエアと実写映画の公開が重なることから、記念として実現した今回のコラボレーション。中島が演じるのは、主人公の八軒勇吾(はちけんゆうご)と同じ学校の寮で生活する生徒「青山」だ。原作での「青山」は後ろ姿のみの登場だったが、アニメではキャラクターの顔もしっかりと描かれており、しかも中島が実写映画で演じた主人公・八軒との会話のシーンもあるとのこと。まさにアニメと実写、ふたりの「八軒勇吾」の異例コラボが実現することとなる。

今回が声優初挑戦ということもあってか、中島はやや緊張した面持ちでスタジオ入りし、アニメで八軒勇吾を演じている声優・木村良平と対面。当初は声の演技に戸惑いを見せる場面もあったが、音響監督からのアドバイスを受けて感じを掴んだのか本番では一発OKを出し、「嬉しい!!」とガッツポーズを見せた。

アフレコ後には「緊張したけどとっても楽しかった!また声優にチャレンジしてみたい」と声優業への意欲を見せた中島。“本職”の木村から「画面上でのコミュニケーションがちゃんと取れていたのが凄い」、音響監督からも「初めてなのに、本職の声優と並んでもお芝居に違和感が無かった」と絶賛されており、今後の声優としての活躍にも期待できそうだ。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • 銀の匙 Silver Spoon

    4.2
    10
    北海道の農業高校に通う高校生たちの青春を描く人気コミックを実写映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu