エマ・ワトソンがお泊りデート!同棲も視野に真剣交際
今年1月に2歳年下のオックスフォード大学のラガーマン、マシュー・ジャネイと交際していることが明らかになったエマ・ワトソンだが、すでに同棲も視野に入れた真剣交際に発展しているようだ。
先週の日曜日、ラブラブムードで家具屋を訪れたふたりは、分解された家具の一部をマシューが運転するグレーのセダンに詰め込む姿がデイリー・メール紙にパパラッチされている。細長いパーツがなかなか車の後部座席に収まらずに四苦八苦していたものの、車中に収めてエマの家に向かったふたり。
翌日にはマシューがストライプのパジャマ姿で駐車券を車に置きに来た姿が目撃され、その後一緒に家を出たふたりは別々の方向に向かって行ったという。
恋多きエマは、これまでに8歳年上の投資家ジェイ・バリモアと交際するも、遠距離が理由で破局。その後は、バーバリーの撮影がきっかけでワン・ナイト・オンリーのボーカル、ジョージ・クレイグや、『ウォールフラワー』(12)の共演者ジョニー・シモンズとの熱愛が発覚するが、エマが米ブラウン大学から英オックスフォード大学へ編入することになったため、遠距離恋愛となり破局している。
エマはインタビューで、「女性の方が資産が多いのは嫌がられるし、忙しすぎて恋愛は無理」と語っていたが、11年からオックスフォード大学の学生ウィル・アダモウィッツと交際。結婚も視野に入れていたと言われているが、彼の薬物疑惑で破局してしまった。
現在交際中のマシューは早くに父親を亡くしている苦学生でもあり、「エマは地に足がついた誠実なマシューと、今度こそ交際を長続きさせたいと考えている」そうだ。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ