ジェニファー・ローレンスになりたい女性が、美容外科手術で大変身!
理想のセレブの顔写真を持って美容整形外科に駆け込む人が年々増えているそうだが、いま、若い女性の間でホットな存在であるジェニファー・ローレンスの大ファンだという女性が、大金をかけてジェニファーに大変身したことが話題となっている。
30歳のキティという女性は、既婚で5歳の娘がいるドッグトレーナー。彼女は今年の2月、米ヒューストンで、顔やボディの脂肪吸引、豊胸手術、鼻の手術、そして頬を膨らませるなど6時間に及ぶ美容外科手術を行い、TVに出演するという条件付きの割引価格で25000ドル(約2589万円)を支払ったという。
「パメラ・アンダーソンみたいになりたいと思っていたわけではないの。非常に才能があって、人間性も優れているアカデミー女優のようになりたかったの。私はとても強い女性で、自分がこうありたいというビジョンを明確に持っているし、責任も持っているの。だからそれに従って行動しただけだし、またそう思うようになったらそうするつもりよ」
「5年前に子どもを出産してからは、自分の体型に満足していなかったの。もっとよくなりたいと感じて手術に踏み切ることは、クレイジーなことじゃなく当たり前のことよ。5歳の娘の大学進学のために貯めておいたお金を使ったんだけど、これは私が結婚前に貯めていたお金。子どもが大きくなるまでにまだまだお金を貯める機会はあるから、自分のために使ったの」と米ABCニュースのインタビューで語ったとbuzzfeed.comが報じている。
キティの夫エリックは、妻が美容整形を行ったことについて、「僕はすごくジェニファーのファンというわけでもないし、特別な思いを抱いているわけではないです。完全に妻の好みであり、自分で決めたこと」と語り、あまり賛成していない様子だが、キティ本人は、「私は本当にジェニファーみたいになれた」と大満足しいるという。
キティの外科手術を手掛けたフランクリン・ローズ医師によれば、「多くの人たちが、アンジェリーナ・ジョリー、ミーガン・フォックス、スカーレット・ヨハンソンらのようになりたいと私のところに来るんです。でも、1万4000から1万5000人のカウンセリングをしたいま、患者を診て瞬時に、向き不向きがわかるようになった」だそう。キティはまさに、大変身に向いている女性だったようだ。【NY在住/JUNKO】