脱「ごちそうさん」!東出昌大、ワルメンな学ラン着こなしで“通天閣”を返上!
連続テレビ小説「ごちそうさん」が終了して以降、民放の番組でぐっとその姿を見掛けるようになったのが、ヒロインの夫で“通天閣”こと悠太郎を演じていた東出昌大だろう。そんな中、“ワルメン”なる言葉を生んだ人気シリーズの最新作にして、東出の初主演映画となる『クローズEXPLODE』が4月12日(土)より公開される。
前作『クローズZERO II』(09)から1か月後を描いた物語。東出が演じるのは、ワルメンたちの巣窟・鈴蘭高校に転入してくる3年生。群れることを嫌い、空席になってしまった“頂点”争いにもまったく興味を示さない、ワケありの一匹狼・鏑木旋風男(かぜお)だ。
太い眉にギロリとにらみつける鋭くも強いまなざし、「うぉぉぉー!!!!!」と入りまくりの気合い、迫力たっぷりの蹴りに拳にと、男臭さプンプン!「ごちそうさん」でも着用していた学ランの丈はぐっと短く、第1ボタンまでしっかり締めていたボタンは全開、189cmの長身も相まった、存在感みなぎるワイルド&シンプルな着こなしを披露。さすが、パリコレ経験者と言わずにはいられない風貌なのだ。
“脱・悠太郎さん”となりそうな今作だが、同じく高校生役を演じる次回作『アオハライド』(12月公開)では、デビュー作『桐島、部活やめるってよ』(12)に続き、再びブレザー姿となる東出。今年26歳の彼が、いつまで制服姿を見せてくれるのか?ファンにとっては気になるところだが、「見逃した!?」なんて後悔のないよう、貴重なワルメン姿をその目にしっかり焼き付けるべし!【トライワークス】
作品情報へ