ベネディクト・カンバーバッチが「007」シリーズの原作者を演じる?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ベネディクト・カンバーバッチが「007」シリーズの原作者を演じる?

映画ニュース

ベネディクト・カンバーバッチが「007」シリーズの原作者を演じる?

シャーロック・ホームズを演じて一躍スターダムを駆け上がったベネディクト・カンバーバッチが、「007」シリーズの原作者イアン・フレミングの伝記映画で、主演をオファーされているとWENNが伝えている。

この映画は、アンドリュー・ライセットが書いたイアン・フレミングの伝記「Ian Fleming: The Man Behind James Bond」の映画化で、当初はデヴィッド・ボウイの息子としても知られているダンカン・ジョーンズ監督がメガホンをとることになっていた。だが、同監督は昨年11月に降板しており、プロデューサーは新たな監督探しを急ピッチで進めていると伝えられていた。

後任の監督はまだ発表されていないが、脚本はマシュー・ブラウンが担当しており、年内に撮影開始を予定している。

ストーリーは第二次世界大戦中に英海軍情報部員のスパイとして活動したフレミングに焦点を当てたものになるそうで、フレミングがそのころの経験を下敷きに「007」シリーズを生み出したことは有名だ。また、米国タイム誌が行っている読者投票「最も影響力のあるスター100人」のリストで、現在カンバーバッチは6位に入っており、俳優としてはトップに立っていると英紙ミラーが伝えている。同リストでは、ジェニファー・ローレンスやジャレッド・レトもカンバーバッチの下にいるそうで、彼の人気が米国でも不動のものになっていることを伺わせる。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ