恋する女は身も心も大胆に!門脇麦の大胆でセンセーショナルな演技に話題騒然|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
恋する女は身も心も大胆に!門脇麦の大胆でセンセーショナルな演技に話題騒然

映画ニュース

恋する女は身も心も大胆に!門脇麦の大胆でセンセーショナルな演技に話題騒然

チョコラBB feチャージや東京ガスのCMで話題となり、現在ドラマ「ブラック・プレジデント」にも出演する注目の若手女優、門脇麦。そんな彼女が、5月16日(金)より公開となる「闇金ウシジマくん Part2」で、乙女な心情を持ちながらも大胆な行動に出る女子を熱演している。

本作は、真鍋昌平の原作コミックを実写化した劇場版の第2弾。山田孝之演じるアウトローの金融屋とその金に群がるクズや手強いライバルたちとのスピーディで重厚なサバイバル・バトルを描く。山田の共演者には、綾野剛や菅田将暉、中尾明慶ら、豪華なキャスト陣が揃う。そんな面々がアクの強いキャラクターを熱演するなかで、女性としての魅力を爆発させているのが門脇だ。

彼女が演じる彩香は、高校を中退し、喫茶店でアルバイトに勤しむ17歳のフリーター。家にも居場所を感じられない孤独な彼女が、ホストクラブでトップをねらう麗(窪田正孝)に恋をしたことから、変化し始める。

麗を思う真っ直ぐな気持ちや、好きな人だから空回りしてしまう乙女な心情を体現する門脇。彼の夢を一緒に追いかけたり、苦労を買ってでもする姿は、まさに恋に夢中の女の子。本人の実年齢と近いせいなのか、その演技はかなり自然体だ。その一方で、風俗という世界に足を踏み入れ、彼のために金を工面していく姿は衝撃的。セクシーな衣装をまとい、見知らぬ男性の相手をする様子には、門脇の女優魂を感じさせる。そこに恋する女の子の悲壮感や戸惑いを漂わせているところにも、感情を揺さぶられるはずだ。

普通の女の子という役柄ではあるものの、ほかのキャラクターに負けない存在感たっぷりの門脇の演技。彼女が演技に懸けるほとばしる情熱を、しっかり感じ取ってみてほしい。【トライワークス】

作品情報へ

関連作品