『トランスフォーマー ロストエイジ』に“サムライ”渡辺謙が声優として参加!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『トランスフォーマー ロストエイジ』に“サムライ”渡辺謙が声優として参加!

映画ニュース

『トランスフォーマー ロストエイジ』に“サムライ”渡辺謙が声優として参加!

日本で誕生し、ハリウッドで映画化され大ヒットシリーズに成長した『トランスフォーマー』シリーズ。その最新作となる『トランスフォーマー ロストエイジ』(8月8日公開)に、渡辺謙が声優として抜擢されたことが明らかになった。

渡辺謙が演じるのは、新キャラクターとして登場するオートボット「ドリフト」役。ドリフトは世界最速の車“ブガッティ・ヴェイロン”からヨロイ兜の姿にトランスフォームする二刀流のサムライの人気キャラクターで、まさに渡辺にぴったりな役といえる。

ちなみにオートボットとはオプティマスプライム率いる、人類を守るために戦ってきた正義のトランスフォーマー種族のこと。今回、渡辺謙だけでなく名優ジョン・グッドマンがオートボットの「ハウンド」役を務めることも明らかになり、また、新悪役「ガルバトロン」の声をフランク・ウェルカー、全シリーズでオプティマスプライムの声を演じたピーター・カレンの続投も同時に発表された。

マイケル・ベイ監督は、「渡辺謙とジョン・グッドマンというふたりの才能ある俳優を『トランスフォーマー』の世界に迎えることができて本当に嬉しいよ。さらに、この業界で最も才能にあふれた“声”がオートボットたちに命を吹き込み、さらには、新しいキャラクターを世界中のファンに紹介できることができて本当に幸運だ」とコメントしている。【Movie Walker】

作品情報へ

関連記事