ベン・アフレック版の新バットマンが初公開!監督がツイッターでお披露目

映画ニュース

ベン・アフレック版の新バットマンが初公開!監督がツイッターでお披露目

『バットマン vs. スーパーマン(仮題)』の監督を務めるザック・スナイダーが、ベン・アフレック演じる新バットマンの写真を初公開した。

同監督は5月12日に新バットモービルの写真をツイッターに投稿していたが、翌日、ついに新バットマンの画像もお披露目した。公開された画像は白黒で、薄く靄がかかっておりスタイリッシュ。新バットマンはバットモービルの脇にたたずんでおり、衣装の全貌が見えにくい構図になっているので複数のサイトが画像を加工して衣装がはっきり見えるようにしているが、映画情報サイトThe Wrapが掲載しているアップの画像が一番わかりやすいようだ。

スナイダー監督はこの写真でバットスーツを着ているのが誰なのかは明らかにしていないが、The Wrapが上半身をアップにした画像を見ると、顎の形と唇から、アフレック本人が着ているように見える。また、アフレックの友人ケヴィン・スミスが以前証言していたように、乳首は確かにないようだ。

「これこそバットマンだ!アフレック嫌いの連中よ、安らかに眠れ」「着古された感じのザラザラしたバットスーツがいい!明らかに、年をとったベテランのバットマンを表現している」「質感はいいけど、胸のバットマンのマークをもうちょっとスリムにしたら」「ひどいスーツだ。耳が小さくなって、ほとんど見えない突起みたい」などのコメントがThe Wrapに寄せられている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ