『アナ雪』のエルサが赤ちゃんの名前ランキングに登場!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『アナ雪』のエルサが赤ちゃんの名前ランキングに登場!

映画ニュース

『アナ雪』のエルサが赤ちゃんの名前ランキングに登場!

英国の新生児の名前ランキングに、『アナと雪の女王』(公開中)のキャラクター、エルサの名前が登場した。

育児サイトBabyCentreの調査によれば、今年上半期に英国で生まれた女児に付けられた名前のトップ100に、『アナと雪の女王』のエルサの名前が88位で初登場。それまでエルサという名前を赤ん坊に付ける親はほとんどいなかったが、映画の大ヒットのおかげで赤ん坊にエルサと命名する人が激増しているらしい。

「映画の主人公の名前はアナですが、エルサのほうがユニークな名前ですし、強い女の子のロールモデルになっています。エルサは繊細だけど自信に溢れた性格を示しています」とBabyCentreのエディターは英国デイリー・レコード紙に語っている。映画の中で描かれたキャラクターの性格のせいでエルサという名前が選ばれているのか、それとも単に響きがいいから人気が出たのかは不明だが、ディズニーUKの副社長アナ・ヒルは、「生まれて来る妹にエルサという名前をつけたいという子どもたちが増えていると聞いています。嬉しいことです」とコメントしている。

一方、ジョージ王子人気で男児の名前ランキングを急上昇していたジョージという名は、昨年の13位から19位に後退した。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ

関連作品

  • アナと雪の女王

    4.3
    2175
    アンデルセン童話「雪の女王」をモチーフにしたディズニー・アニメーション
    Amazon Prime Video Disney+