『アナ雪』人気でエルサ人形の値段が17万円に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『アナ雪』人気でエルサ人形の値段が17万円に!

映画ニュース

『アナ雪』人気でエルサ人形の値段が17万円に!

英国でも記録的大ヒットを飛ばしている『アナと雪の女王』(公開中)。エルサやアナの人形など、関連玩具が売れ続けているが、製造が追いつかず品薄になっており、オークションサイトで値段が高騰している。

英紙デイリー・メイルによれば、高級デパートのハロッズで売りに出された500ポンド(約8万7000円)の限定版のエルサ人形は、現在オークションサイトで970ポンド(約17万円)の値で売られているそうで、アナ人形とセットになったものは2899ポンド(約50万8000円)まで値が上がっているという。

ディズニー・ストアのサイトにはもう『アナ雪』関連商品は25品しか残っていないが、オークションサイトのeBayでは約4万品が売られているそうで、人気に乗じてビジネスをしようとしている人々が多いことを伺わせる。同サイトでは2600個のエルサ人形が売れているそうで、ディズニー・ストアのエルサ人形の箱なども売れているという。市販価格20ポンド(約3500円)の庶民的なエルサ人形も、40ポンド(約7000円)以上に値段が跳ね上がっているそうで、市販価格10ポンド(約1800円)程度のエルサのティアラなども倍額以下ではもう買えないらしい。

一方、米国でも『アナ雪』関連玩具があまりに売れているため、ディズニー・ストアが1人1品しか買えないようにしている商品もあるという。小売業界の専門家は、この『アナ雪』関連商品の爆発的な売れ行き80年代に大ヒットしたキャベツ畑人形を思い出させると語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ

関連作品

  • アナと雪の女王

    4.3
    2175
    アンデルセン童話「雪の女王」をモチーフにしたディズニー・アニメーション
    Amazon Prime Video Disney+