ブラピ&アンジー、フランス挙式では正式な夫婦にはなれず!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ブラピ&アンジー、フランス挙式では正式な夫婦にはなれず!?

映画ニュース

ブラピ&アンジー、フランス挙式では正式な夫婦にはなれず!?

メディアや親友らにも内緒で、8月23日にわずか22人で極秘挙式を行ったブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーだが、フランスでの挙式では正式に結婚したことにはならないという。

ふたりはフランスで挙式する前にカリフォルニア州で結婚許可証を取得しているが、カリフォルニア郡の登記官によると、「カリフォルニア州の法律で正式な夫婦として認められるためには、カリフォルニア州で挙式をする必要があります。ブラッドの広報が27日に、『ふたりはフランス入りする前にカリフォルニアで結婚許可証を取得し、フランスのシャトー・ミラヴァルで式を挙げました。よってふたりは正式な夫婦です』との声明を出していますが、『ふたりがここで結婚したという記録はありません。結婚許可書が有効になるためには、90日以内にカルフォルニア州で挙式をしなくてはなりません』と語っており、それが事実であればまだふたりは正式な夫婦ではないことになる。

また、関係者が「オフィシャルな挙式はカリフォルニア以外でというカップルは多数いますが、夫婦になるのであれば、カリフォルニアでの挙式が必要です。ふたりはすでに新作の撮影のためにマルタ島入りしており、約2か月間はそこに滞在する予定なのでその間に挙式は考えにくいですが、夫婦になったと発表したのは、こっそりアメリカで2度目の挙式をするつもりなのかもしれません」とデイリー・メール紙に語っている。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ