ピース綾部が怪盗ライダー“仮面ライダールパン”に!仕掛け満載の最新作は先着でレアDVDも|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2014/10/23 5:00

ピース綾部が怪盗ライダー“仮面ライダールパン”に!仕掛け満載の最新作は先着でレアDVDも

10月よりスタートした特撮テレビドラマ「仮面ライダードライブ」は、ライダーでありながら車に乗るという掟破りの設定で話題を呼び、好調な視聴率を記録している。この新たなヒーロー、ドライブが、早くも“MOVIE大戦”シリーズの新作『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』(12月13日公開)に登場する。本作では、9月に最終回を迎え、壮絶なラストを迎えた「仮面ライダー鎧武/ガイム」のその後の物語が描かれ、鎧武とドライブの夢の共闘が実現し、ノンストップのバトルを繰り広げる。

そして、仮面ライダー史上初となる、先着100万人に入場者プレゼントとしてDVDを配布するという大型キャンペーンも決定!このDVDは、入場者プレゼントのために完全に撮り下ろされたオリジナルストーリーとなっている。「仮面ライダードライブ」の前日譚である、仮面ライダードライブになる以前のプロトドライブの活躍、そしてドライブ誕生の秘話が描かれた見逃せない内容となっている。

さらに、本作では仮面ライダールパンという強敵が登場!伝説の宝物を盗んできたゾルーク東条は、次なるターゲットとして仮面ライダーの称号を盗み、仮面ライダールパンに変身した。伝説の怪盗の名に相応しく、シルクハットとタキシードに身を包み、マントを翻して仮面ライダードライブを翻弄する。

この強敵、仮面ライダールパン=ゾルーク東条を演じるのはお笑い芸人・ピースの綾部祐二。映画『ドロップ』(品川ヒロシ監督作品)で、通称ルパンと呼ばれる役柄を熱演し、ルパンという名には縁があるピース綾部は、「男だったら誰もが憧れる仮面ライダーに出演できるだけでも嬉しいことなのに、さらに自分も仮面ライダーに変身できるということで、最初は正直ドッキリだと思いました。撮影に入り、これはマジだなと思い、子どもたちや仮面ライダーファンの方々をがっかりさせないよう僕なりに一生懸命やりました」とコメントしている。

入場者DVDプレゼントやピース綾部の仮面ライダールパンなど気になる仕掛けが盛りだくさんの本作。公開が待ち遠しい!【Movie Walker】