ダニエル・ラドクリフ「『スター・ウォーズ』新作のスタッフは『ハリー・ポッター』と同じ」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ダニエル・ラドクリフ「『スター・ウォーズ』新作のスタッフは『ハリー・ポッター』と同じ」

映画ニュース

ダニエル・ラドクリフ「『スター・ウォーズ』新作のスタッフは『ハリー・ポッター』と同じ」

ダニエル・ラドクリフは、最近『スター・ウォーズ』シリーズの新作の撮影を見学に行ったそうだ。同作は俳優の中にもファンが多いことから、一目撮影が見たいと見学申し込みが絶えないというが、ダニエルは撮影見学とは別の目的もあって現場を訪れたらしいのだ。

撮影中の『スター・ウォーズ エピソード7(仮題)』の現場スタッフは、自分が主演した『ハリー・ポッター』シリーズとまったく同じクルーで、古い友人たちに会える機会だったという。しかも撮影が行われている英国のパインウッド・スタジオは『ハリー・ポッター』シリーズのほとんどを撮影した場所でもあるのだ。

「撮影見学はとてもエキサイティングだった。最近、オリジナルの『スター・ウォーズ』シリーズを見たばかりなので、僕はシリーズの新米ファンとして撮影所に行ったんだ。ハリソン・フォードに会って、話をすることもできて感激した。彼はとても親切だった」と語った。

「みんな『スター・ウォーズ』の撮影を見ることができることに大喜びするんだろうけど、僕がスタジオに行った理由は他にあった。僕の友人たちはみんなあそこで働いているからね。基本的に『ハリー・ポッター』の撮影スタッフがそのまま『スター・ウォーズ』に移籍したようなものだよ。だから、僕は彼ら全員に会うことができた」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ