来日中のJ・デップ、ちょびヒゲ姿が男前!?

映画ニュース

来日中のJ・デップ、ちょびヒゲ姿が男前!?

映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』(2月6日公開)で、インチキ美術商・チャーリー・モルデカイに扮しているジョニー・デップ。本日1月26日、デップの緊急来日に合わせ、本作への注目度も急上昇!何より目を引くのが、デップの“ちょびヒゲ”をたたえた姿だ。

セレブ貴族の外見ながら、家計は破産寸前の落ちぶれ者のモルデカイ。うんちくと話術で人を煙に巻き、その行動も信用ならないエセ紳士だ。そんな彼がひょんなことから名画の捜索を依頼され、イギリスやロシア、モスクワなど世界を舞台に、名画に眠る謎を解き明かしていく。

海賊ジャック・スパロウをはじめ、数多くの作品で奇抜なキャラクターに扮してきたデップだが、本作でも、鼻持ちならないモルデカイの様子を見事に体現。もちろん、イケメンはイケメンなのだが、ちょびヒゲが生えているせいか、見た目の胡散臭さはプンプン。しかも、どんなピンチに陥っても、ヒゲのことを心配する、空気の読めない“変人”っぷりもさすが。また、女性に弱く、妻のジョアンナ(グウィネス・パルトロー)にゾッコンな女たらしの表情も微笑ましい。インチキで女好き、一筋縄ではいかない男を完璧に演じてくれている。

ちなみに、ちょびヒゲと言えば、ファッションアイテムの一つとして、今や10~20代の若者に大人気。世界で愛されるデップがちょびヒゲを生やしているとあれば、ティーンのみならず、あらゆる層から支持を集めることは必至。ジョニーの俳優史上に刻まれるであろう新キャラクターをしっかりチェックしておこう。【トライワークス】

関連作品