ジョルジオ・アルマーニが転倒したマドンナに反論!
マドンナがブリット・アワード授賞式のパフォーマンスでセットから転落した件について、彼女が着ていたケープのデザイナーであるジョルジオ・アルマーニが、マドンナを批判する発言をしている。
マドンナはケープの紐がなかなか解けなかったためにダンサーたちからケープを引っ張られてセットから落下したと説明していたが、デザインしたジョルジオ・アルマーニ本人によれば、マドンナはケープの紐を結ぶ必要さえなかったのだという。
APによれば、ミラノ・ファッション・ウィークで取材を受けたアルマーニは、マドンナの転倒事件について言及されると「みなさんご存知のように、マドンナは非常に気難しい人です」
「あのケープには留め金がついているんですが、マドンナは紐を結びたかった。そして結んだ紐をほどくことができなかったんです。それでああいうことになってしまった」と答えている。
転倒直後にネットが炎上した時、マドンナは「アルマーニの美しいケープがほどけなかったの」とツイートして転落理由を説明していたが、アルマーニは転倒を自分のデザインのせいにされて不本意だったのだろう。
マドンナの広報はニューヨーク・デイリー・ニュースの取材に対し、「ひどいことは起こるものです。マドンナはジョルジオ・アルマーニが大好きです」とコメントしている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ