C・ブランシェットが女の子の赤ちゃんを養子に迎える
ケイト・ブランシェットと夫のアンドリュー・アプトンが生後間もない女の子の赤ちゃんを養子に迎えた。英紙テレグラフが伝えるところによれば、女児の名前はエディス・ヴィヴィアン・パトリシア・アプトン。
すでに夫妻の自宅に迎えられており、ケイトとアンドリューの実子であるダシエル、ローマン、イグナティウスの3兄弟の妹として暮らしている。また、ラッセル・クロウやクリス・ロックなど、夫妻の友人たちにもすでにエディスは紹介されているようで、家族や友人たちの輪の中に受け入れられているようだ。
ケイトは3男のイグナティウスが誕生した時に「もっと子どもがほしい」と発言。「いつになるかはわからないけど。3人の子どもたちができたのも計画したわけではなかったし。ただできちゃったという感じで。こういうことは計画しすぎても仕方がないから。もっと子どもができたら素晴らしいと思うわ」と語っていた。
また、英紙デイリー・メールのサイトは飛行場で撮影されたケイトとエディスの写真を掲載しており、ケイトはベビーシッターも連れずにエディスをベビーキャリアで抱いてLA発オーストラリア行きの飛行機に乗っていたという。
「赤ん坊は生後6週間にも満たなかったと思います」と目撃者は語っており、ケイトは終始リラックスした様子で赤ちゃんの面倒を見ていたそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ