全米騒然!A・ハサウェイがM・サイラスをモノマネ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
全米騒然!A・ハサウェイがM・サイラスをモノマネ

映画ニュース

全米騒然!A・ハサウェイがM・サイラスをモノマネ

アン・ハサウェイが、2013年に大きな話題を呼んだマイリー・サイラスの「レッキング・ボール」のPVを忠実に再現するモノマネを披露し、大評判になっている。

これはSpike TVの「Lip Sync Battle」という番組のために収録されたもので、ハサウェイは「レッキング・ボール」を口パクで歌うふりをしながら、マイリーになりきって挑発的なダンスを踊り、巨大な金属の球にまたがって脚を高く上げ、セクシーに揺り動かしたりカメラに向かって不敵に中指を突き上げたりしている。

マイリーの「レッキング・ボール」のPVはR指定映像連続の過激なビデオとしてリリース当時に物議を醸した。さすがにハサウェイはマイリーのように全裸にはならなかったが、白いショートタンクトップにパンツというマイリーファンにはおなじみの下着姿で大健闘。

『レ・ミゼラブル』(12)でオスカーを受賞した優等生女優のイメージをかなぐり捨てたかのような迫真のなりきり芸を見せ、会場から大喝采が沸き起こっている。

マイリーになりきったハサウェイの動画を掲載したピープル誌のサイトには、「家族でこの番組を見たんだけど、みんなで涙が出るほど笑った」「これでアン・ハサウェイのキャリアは終わったんじゃないか」「完璧」「大笑いした。最高」などの読者コメントが書き込まれている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ