『ワイスピ』新作で4億円超えの高級車が暴れまわる!

映画ニュース

『ワイスピ』新作で4億円超えの高級車が暴れまわる!

日本に先駆け、4月3日(金)に全米公開を迎え、シリーズ史上最高、さらにユニバーサル作品史上最高のオープニング成績で初登場No.1を記録した『ワイルド・スピード SKY MISSION』(4月17日公開)。

いよいよ週末に公開が迫った本作から、シリーズ史上最も高価な車を乗り回すヴィン・ディーゼル演じるドミニクたちの本編映像とメイキングを交えた特別映像が到着した。

過去、様々な車が活躍してきた『ワイルド・スピード』シリーズ。今作で登場するのは、シリーズ史上最も高価な車であるアラブ初のスーパーカーで、時速最大390キロ、約340万ドル(約4億800万円)、“世界で7台のみ”の超高級車ライカン・ハイパースポーツだ。

「この撮影で初めてライカンを見た」と語るのは、過去、『ワイルド・スピード MEGA MAX』(11)、『ワイルド・スピード EURO MISSION』(13)と車両監修を務めるデニス・マッカーシー。

彼は本アクションシーンのために、本物と共に5台のレプリカを用意したという。基本、アクションシーンは全てレプリカで行ない、“超貴重品”の本物は美しくとらえる必要がある寄りの撮影に使用された。

また、主演のヴィン・ディーゼルもライカンについて「あれほど特別な車はない」と称賛。その高級車で高層ビルからビルへ飛び移るという、前代未聞のカー・アクションを披露しているシーンについては「いくらすごい車でもありえない場面だ。でも最高に楽しかった」と興奮気味に語っている。

シリーズ史上最高級車にもかかわらず、一瞬の迷いさえ感じさせないライカンのハチャメチャアクションに、製作チームの本気度がうかがえる。ドミニクをも魅了した、超高級スーパーカー、ライカンが劇中でどのように暴れるのか、ぜひ劇場の大スクリーンで目撃してほしい。【Movie Walker】

関連作品