ライダーも輩出!名古屋発の“BOYS AND MEN”って?
地方を拠点に活動し、その土地で厚い支持を受ける“ご当地アイドル”。地方から飛び出し、全国へと活躍の幅を広げてきたグループは数知れず。そんななかでも、今、脚光を浴びているのが名古屋で生まれた“BOYS AND MEN”だ。
総勢11名からなる男性グループで、歌や踊りのほか、バラエティ番組の司会などもこなすBOYS AND MEN。地元では“ボイメン”という愛称で親しまれ、若い女性から絶大な人気を誇っている。
なかでも、メンバーの一人である小林豊は、若手の登竜門とされる「仮面ライダー」シリーズの「仮面ライダー鎧武/ガイム」に出演。仮面ライダーバロン/駆紋戒斗(くもんかいと)に扮し、一気に知名度を上げた。また、元パティシエという経歴を活かしスイーツ本を出版するなど、マルチな才能を発揮している。
そんな小林をはじめとするBOYS AND MENのメンバーが総出演する映画『サムライ・ロック』が、地元・東海エリアで5月9日(土)より先行公開に(関東では6月6日公開)。現代にタイムスリップした織田信長(小林豊)と豊臣秀吉(本田剛文)らが、ロックバンドに加入し、アイドルを目指していく異色な物語だ。
劇中では、BOYS AND MENのメンバーが歴史上の人物や、現代に生きるバンドのギタリストなど、様々なキャラクターを熱演。また、アイドルとなった織田や豊臣らのステージシーンでは、BOYS AND MENが本領を発揮し、堂々のパフォーマンスを披露。さらに乱闘シーンも登場し、刀を振り回しながらキレのあるアクションも見せてくれている。
本作をきっかけに、東海地方のみならず全国区で話題を集めそうなBOYS AND MEN。ライダーを輩出するほどの実力を持った彼らの活躍を、しっかりとチェックしておきたい。【トライワークス】