西海岸の美女捜査官たちがクールに難事件を解決!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
西海岸の美女捜査官たちがクールに難事件を解決!

映画ニュース

西海岸の美女捜査官たちがクールに難事件を解決!

西海岸のシェアハウスを舞台に、FBI捜査官たちの活躍を描くドラマ「グレイスランド 西海岸潜入捜査ファイル」(5月2日DVD発売)。イケメン凄腕捜査官たちの華麗な潜入捜査が人気になり、本国アメリカでは現在シーズン2まで放送されている。

“グレイスランド”にはFBI捜査官のほか、DEA(麻薬取締局)やICE(移民税関執行局)の捜査官も同居しており、3機関の捜査官たちが凶悪事件を一緒に解決していく。イケメンFBI捜査官を演じるアーロン・トヴェイトやダニエル・サンジャタらの活躍が目立つ同ドラマだが、彼らの潜入捜査をサポートする女性捜査官たちの存在も見逃せない。

FBIの捜査官チャーリーを演じるのは「CSI:ニューヨーク」でブレイクしたヴァネッサ・フェルリト。映画では『スパイダーマン2』(04)に出演し、クエンティン・タランティーノ監督の『デス・プルーフ in グラインドハウス』(07)ではセクシーなダンスを披露し注目を集めた。

今回の役どころは、“グレイスランド”の仲間たちから尊敬される姉貴的な存在で、西海岸の情報収集のため日々街に繰り出す、行動力にも長けた捜査官。情に厚く、強い意志を持つため、その性格が仇となり、時には危険な状況に自ら飛び込んでしまうこともある。

DEAの捜査官ペイジを演じるのは「スーパーナチュラル」や、『トロン:レガシー』(10)などに出演してきたセリンダ・スワン。ドラマでメインキャストを務めるのは、「ブレイクアウト・キング」に続いて本作が2作目となる。

海岸が似合うイケてる女子・ペイジは、“グレイスランド”では妹的な存在。新人捜査官マイクの恋路を応援する一方で、難解な事件の捜査を共にする過程で徐々にマイクと親密な関係になっていく。

窮地に追い込まれる仲間たちを陰で支えつつ、自らも体を張って潜入捜査に乗り込む“グレイスランド”の女性メンバーたち。そのクールな奮闘をぜひDVDでチェックしてほしい。【トライワークス】

作品情報へ