ロック様、最多セルフィ撮影のギネス記録を更新

映画ニュース

ロック様、最多セルフィ撮影のギネス記録を更新

セルフィの女王と言えばキム・カーダシアンだが、彼女にも破れない記録をザ・ロックことドウェイン・ジョンソンが樹立した。新作映画『カリフォルニア・ダウン』(日本公開未定)のロンドンプレミアに登場したドウェインが、3分間での最多セルフィ撮影のギネス世界記録を更新したとギネス世界記録公式サイトが伝えている。

レッドカーペットに登場したドウェインは、気さくにポーズを取ってファンとのセルフィ撮影に応じ、3分間で105枚のセルフィ画像が撮影されたという。

現地でセルフィ画像の数をカウントしたギネス審判員マーク・マッキンレーの話によれば、写っている人々の首と顔全体が入っていない画像や、ピンボケで写っている人の顔がはっきり見えない画像などは失格となり数から除かれたそうだ。

ドウェインは、誇らしげに賞状と一緒に写った自分のセルフィ画像をネットに投稿し、「一定の時間内で最も多くのセルフィ画像を撮影するギネス世界記録(うん、そういう記録が実際に存在するんだよ。すごくいいワークアウトになるよ)を更新した。『カリフォルニア・ダウン』のワールドプレミアで、一晩にして記録が塗り替えられた」というキャプションを書いている。

最近はレッドカーペットでのセルフィを規制する動きもあり、METガラではセルフィ禁止令が出され、第68回カンヌ国際映画祭でも自粛要請が出されたが、なかなかセレブの中には守れない人々もいるようで、METガラではマドンナやリース・ウィザースプーン、カンヌではサルマ・ハエックらがセルフィを撮っている姿を取材陣に撮影されていた。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ