でんぱ組.inc、セクシーなコスプレ姿を披露!
アイドルグループ、でんぱ組.incが主演する映画『白魔女学園 オワリトハジマリ』(6月13日公開)の完成披露上映会が5月27日に新宿バルト9で開催され、でんぱ組.incのメンバーがセクシーな白魔女コスプレ姿を披露。会場を沸かせた。
最上もが、夢眠ねむ、古川未鈴、成瀬瑛美、藤咲彩音、相沢梨紗のでんぱ組.incのメンバー6名がそろって登場したこの日。会場にも真っ白な衣装に身を包んだ“白魔女コスプレイヤー”が集結し、メンバーを喜ばせた。
最上は「目の前が面白すぎて!関係なさそうなキャラもいる」とコスプレイヤーたちを見てうれしそうな笑顔。古川は「男性がスカートを履いている率も高い。かわいくてお似合いです!」、藤咲も「クオリティが高い。圧巻です」と興奮の面持ちで語っていた。
自身たちのコスチュームについて聞かれると、最上は「前回は一人だけ白魔女になったんですが、今回は全員でこういう衣装が着られてとてもうれしい」とニッコリ。いつものショートカットとはイメージの違う扮装となったが、「(自分の)ロングヘアは新鮮です。誰だって感じ(笑)。本編を見た、皆さんの反応が楽しみ」と話していた。
本作は、スーパー戦隊シリーズなど特撮もので知られる坂本浩一が監督、人気アニメ「けいおん!」の吉田玲子が脚本を手がける特撮ファンタジー映画。学園を舞台に物語が展開することにちなみ、「学園で好きな校則がつくれるとしたら?」と聞かれたメンバー。
最上は「女の子はミニスカにしたいですね」と女の子への愛を叫んで、会場も大爆笑。「前提として、制服はほしい。かつ、太ももをちゃんと見せてほしいな。男の子はなんでもいいっす」と希望を明かしていた。今回、女性から顔を舐められるシーンもあるという最上だが、「女の子との恋愛映画とかにも出たい」と告白する一幕もあった。
最後には最上が「正義とは何かと教えてくれる作品だと思う。今回はいろいろなキャラクターが出てくるので、いろいろな視点で楽しんでほしい」としっかりとアピール。大盛況の舞台挨拶を締めくくった。【取材・文/成田おり枝】