ジェイソン・ステイサムが新ボンド俳優に名乗り!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジェイソン・ステイサムが新ボンド俳優に名乗り!

映画ニュース

ジェイソン・ステイサムが新ボンド俳優に名乗り!

ジェイソン・ステイサムはダニエル・クレイグ後のボンド俳優の座をねらっているそうで、自分がボンドになればシリーズに全く違うイメージを与えることができると主張している。

「俺がボンドを演じられるかって?当然やれるに決まってるだろ。やる気があるかって?当然やりたいに決まってるだろ。ダニエル・クレイグは優れたボンド俳優かって?当然そうに決まってるだろ。だが、俺はいいボンドになれると思うよ。ただ、俺がやったら、全然これまでとは違うものになるだろうな」と英ガーディアン紙に語っている。

しかしステイサムは、ボンド映画に出演できたとしても悪役を演じるのだけは絶対に嫌だそうで、「それはやらない。俺はそういうのは嫌だ。反対の立場の役のほうがいい」と明かしている。

また、ステイサムは『エクスペンダブルズ』シリーズで共演しているシルベスター・スタローンやアーノルド・シュワルツェネッガーらベテラン勢に共感するそうで、自分でスタントをやらない現代の俳優たちには疑問を感じるという。

「彼らはやるべき仕事をやってない。俺が刺激を受けたのは、自分で仕事をこなしている俳優たちだ。ブルース・リーやジャッキー・チェン、ジェット・リーはスタントや乱闘シーンの代役なんて使わない。俺は代役と乱闘させられ、後で敵役の顔がすげ替えられたアクション映画に何度か出たことがあるけどね。それは恥ずべきことさ。本物のアクション映画ファンなら、どれがリアルでどれが違うかわかるからね。それは惨めなもんだよ」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ