ジョージ王子とシャーロット王女の愛らしい写真が公開
5月2日にウィリアム王子とキャサリン妃の長女として誕生したシャーロット王女の写真が、6月6日に正式に初お披露目された。
シャーロット王女がお披露目されたのは、生後間もなくキャサリン妃に抱かれて退院した時で、目をつむっていたため、愛らしく大きな目を開けた写真はこれが初めてとなる。
これらの写真はシャーロット王女が誕生した2週間後に、ウィリアム王子の一家が暮らしているイギリス東部ノーフォーク州の王室領内の邸宅でキャサリン妃が撮影したもの。
ジョージ王子誕生時に公開された写真は、キャサリン妃の実家の庭で、キャサリン妃の父親が撮影。ウィリアム王子とキャサリン妃と犬が一緒で、キャサリン妃に抱かれたジョージ王子は目をつむっていたが、今回は7月22日で2歳になる兄のジョージ王子と妹のシャーロット王女が、ぱっちりと目を開けたツーショット写真だ。
すっかりお兄さんになったジョージ王子がひざに抱いた王女の額にキスしたり、優しい表情で見つめたりしている写真など、兄の妹に対する愛情あふれた微笑ましく愛らしい写真が4枚、ピープル誌などに掲載されている。
同誌によればこれらの写真から、「キャサリン妃の瞳はヘーゼル・ホワイト、ウィリアム王子の瞳はブルー、ジョージ王子の瞳はブラウン。シャーロット王女の瞳の色はブルーだということからウィリアム王子似だということがわかる。ジョージ王子の髪の毛はウィリアム王子と同じブロンドだが、シャーロット王女の髪の毛は、現時点ではキャサリン妃と同じブルネットのようだ」
「バックに写っている王室領内の邸宅が垣間見れるが、シンプルでとてもクリーンな様子が伺える」という。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ