キャリー・マリガン、第一子を妊娠!
『17歳の肖像』(09)で第82回アカデミー賞主演女優賞にノミネートされ、『ウォール・ストリート』(10)、『華麗なるギャツビー』(13)などで知られる実力派女優のキャリー・マリガン(30)が、第一子を妊娠したようだ。
先月ニューヨークで開催されたMetガラでも、お腹の周りがゆったりしたバレンシアガのネイビーのドレスを着ていたキャリーには妊娠説が浮上していたが、今回は、夫のマーカス・マムフォードとともに、6月7日にニューヨークで開催されたトニー賞の授賞式に、ワインレッドのお腹の周囲が目立たないゆったりとしたドレスを着て出席。多数の情報筋が、Usウィークリー誌にキャリーの妊娠を認めたと報じている。
キャリーは現在ニューヨークのブロードウェイの舞台「Skylight」に出演中で、トニー賞では、惜しくも受賞は逃したものの、演劇部門の主演女優賞にノミネートされていた。
「妊娠を発表する予定もありませんし、『Skylight』の出演者やスタッフもキャリーにとても協力的なので今まで通り仕事をしています。6月で公演が終了した後は、ロンドンに戻って出産に備えるつもりだそうです」と、関係者が同誌に語っている。
キャリーは、シャイア・ラブーフやトム・スターリッジ、エディ・レッドメインらと交際した後、2011年2月からイギリスのフォークバンド「マムフォード・アンド・サンズ」のマーカス・マムフォードと交際し、同年8月に婚約。2012年に結婚しており、結婚3年目で待望の第一子を授かった。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ