B・アフレックの妻、婚前契約なしで慰謝料が貰えない?
離婚を発表したばかりのベン・アフレックとジェニファー・ガーナーは、プリナップ(婚前契約)を結んでいなかったので、ジェニファーに慰謝料や配偶者扶養などの支払いが行われる可能性は低いと英紙デイリー・メールが伝えている。
ハリウッドの大物スターが結婚する場合にはプリナップが交わされるのが通常だが、2人の場合は契約を結んでいなかったそうで、TMZによると総額1億5000万ドル(約184億6000万円)の資産だけが仲介人を通して分割されることになるだろうという。
また、英紙デイリー・メールは2人の離婚の原因はアフレックのギャンブル癖だったのではないかと書いており、5月には、彼がラスベガスで大金を賭けてポーカーに興じる姿が連続して目撃されていたという。
アフレックは昨年もラスベガスのカジノで勝ちすぎてカードテーブルから参加禁止にされたことが大きく報道され、その後で本人がギャンブル依存症の噂を否定していた。
「ベンとジェニファーはもう6か月以上別居しています。2人は何年も前からマリッジカウンセリングを受けていました。人は時間が経てば変わるものだし、気持ちが離れてしまうこともあります。2人の離婚は裁判での泥沼の争いになるようなことはないでしょう。2人とも出来るだけ早く終わらせたいと思っています」と関係者がニューヨーク・ポストに明かしている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ