キャサリン妃、第三子ご懐妊発表は来年?
第二子となるシャーロット王女の洗礼式を済ませたばかりだというのに、イギリス国民は、早くキャサリン妃の第三子のご懐妊発表に胸を躍らせているらしい。
イギリスではブックメーカーが活況で、キャサリン妃が第二子ご懐妊の際にも性別や名前が賭けの対象となっていたが、早くも第三子ご懐妊の時期について、「希望的観測も込めて2016年が2.5倍と一番多く、発表をそう長くは待たなくていいと考えている人が多いようだ。次いで2017年が3倍となっており、さすがに今年発表すると考えている人は34倍と少ないようだ」と、ミラー紙が報じている。
ウィリアム王子は、2012年のシンガポールとマレーシア訪問の際に、「子どもはふたり欲しい」と言っていたが、キャサリン妃の叔父は、「彼は少なくとも3人と考えているはずです」と語っている。またキャサリン妃は3人兄弟姉妹なので、自分と同じように3人子どもが欲しいと言っていた」という説もある。
「ウィリアム王子とヘンリー王子の年の差も、ジョージ王子とシャーロット王女の年の差も約21か月です。しばらくはキャサリン妃は2人の子育てに専念し、ウィリアム王子は救急ヘリのパイロットいう新しい任務に集中した後、来年妊娠を発表し、2017年出産と考える人が多いようです」と関係者が同紙に語っている。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ