格好良すぎる!! 忌野清志郎のドキュメンタリーが期間限定上映!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
格好良すぎる!! 忌野清志郎のドキュメンタリーが期間限定上映!

映画ニュース

格好良すぎる!! 忌野清志郎のドキュメンタリーが期間限定上映!

反骨のロック・ミュージシャンとして幅広い層から支持されながらも、去る5月2日に他界した忌野清志郎。その急逝を悼み、彼のライブ・ツアーの模様をまとめたドキュメンタリー映画『不確かなメロディー』(00)の特別上映が、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかで期間限定で実施されている。

本作は、“ロックの神様”と称され、数々の伝説を残した清志郎のデビュー30周年記念ライブが主な舞台。中でも「気にすんな。恥ずかしいことじゃない。いつも通り普通にやってりゃいいのさ」と、清志郎が自分自身にメッセージを送るシーンは最高にカッコイイ!!

ちなみに彼は、ミュージシャンとしてだけでなく俳優としても『サヨナラCOLOR』(05)、『妖怪大戦争』(05)、『たみおのしあわせ』(08)など話題作に出演していたのはご存じ? どの作品でも味のあるキャラクターを演じているので、この機会にチェックしてみてはいかがだろう。【ワークス・エム・ブロス】

作品情報へ