30歳までに資産1000億円超え?超リッチなセレブキッズ
30歳までにミリオネアどころかビリオネア(資産10億ドル超えの資産家)になっている可能性のあるセレブの子供たちを英紙デイリー・メールが特集している。
まず、3歳にしてビリオネアのライフスタイルを送っているのがビヨンセとジェイ・Zの娘のブルー・アイビー。彼女の両親の資産はすでに10億ドル(約1194億円)を超えていると言われており、ブルー・アイビーは特に何をしなくとも今後名前を貸すだけで巨額の冨を稼いで行けるだろうという。
Moneymagpie.comの創立者であり、ファイナンシャル・アドバイザーのジャズミン・バートルズは、「ブルー・アイビーは何だってしたいことができます。スーパーリッチな親を持っていれば、それだけで生きていける」と話している。
彼女と同じような立場にあるのが、P・ディディことショーン・コムズの息子、ジャスティン・ディオール・コムズだ。ラッパー、音楽プロデューサー、俳優、起業家と多くの顔を持つショーン・コムズの資産もすでに7億ドル(約836億円)を超えている。「息子のジャスティンがビリオネアになるには投資が必要になりますが、父親が資産の一部を彼に与えたとしても、投資すれば10年後には10億ドルを超えるでしょう。彼は働く必要もないし、何もしなくていいのです」とバートルズは分析する。
さらに、トム・クルーズとケイティ・ホームズの娘、スリ・クルーズもビリオネアになる可能性が高いセレブキッズ。トムがスリのために払っている養育費だけでも、彼女が18歳になった時には総額で500万ドル(約6億円)になるそうで、3歳の時には一か月の洋服代が約200万円と報道されたこともあった。
さらに、キム・カーダシアンとカニエ・ウエストの娘ノース・ウエストや、ベッカム家の子供たち、マドンナの娘ローデス、オルセン姉妹らもビリオネア予備軍として名前があがっている。【UK在住/ブレイディみかこ】