ブリトニー、公演中にファスナーが弾けてパンツ露出!
ブリトニー・スピアーズが、ラスベガス常設公演でのパフォーマンス中に、衣装の背中のファスナーが一番下まで開くというトラブルに見舞われながらも、パンツを露出しながら歌い続けるというプロ根性を見せた。
Gossip Copがアップした問題のシーンの動画を見ると、ブリトニーはステージで「Piece of Me」を歌っている途中で、ピタピタのジャンプスーツを着ている。だが、飛び跳ねたりスピンしたりする激しいダンスの途中で背中のファスナーが弾け飛んで全開になり、ブリトニーは自分で締めようとするがうまく行かない。
彼女はすぐに男性のバックダンサーの方に近づいて行って背中を指さし、ファスナーを締めさせるが、彼もファスナーを上げることができない。もう一人の男性ダンサーも加わり、2人がかりでファスナーを締めようとしてもうまく行かず、その間もブリトニーは体を揺らしながら踊っているので余計にファスナーがあがらない。
男性ダンサーたちはブリトニーの背中の後ろでファスナーと必死で格闘しているが、そのうちブリトニーは諦めたように激しく踊り始め、男性ダンサーたちも各自が自分のポジションに戻ってダンスを始めている。
結局ベージュ色のパンツを露出しながらパフォーマンスを続行しているブリトニーにファンからは歓声が贈られた。曲の最後には開き直ったかのようにブリトニーは観客席に背中を向けて見せて立ってポーズを決めているが、曲が終わると走って楽屋に駆け込んでいる。「ブリトニーは本物のプロ。衣装が裂けているのに一つのビートもおろそかにせず、歌い踊り続けた」とGossip Copは書いている。
「少なくとも、ブリトニーはスリムな体を取り戻しているから良かった。これが数年前だったらえらいことになっていただろう」「5秒間ダンスをやめて立ち止まったらファスナーが上がったかも」「歌い続けたところはさすがだ。たとえ口パクでも」などのコメントが同サイトには寄せられている。【UK在住/ブレイディみかこ】