産後も美しいC・マリガン「育児はストレスがたまる」
出産後三週間にしてはスリムで美しいと評判のキャリー・マリガンは、その華やかな外見と裏腹に、育児に疲れているらしい。生まれたばかりの赤ん坊の面倒を見るのは「すごくストレスがたまる」と赤裸々に話している。
「過去2週間で、すごくストレスがたまっている。小さな赤ん坊を抱えて映画のプロモーションをしていると、タイミングが何よりも重要になる。でも赤ん坊は自分のしたいことしかしないから、とても大変」とE!Newsに明かしている。
しかし、新作『Suffragette』で共演したメリル・ストリープと一緒にプロモーション活動を行っていることが大きな救いになっているそうで、4人の子供を育てた経験のあるメリルが何かと親身に力になってくれるそう。
「メリル・ストリープがプロモーション・イベントのバックステージにいて、私のために人々を叱りつけてくれるのは本当にありがたい。『何やってるの、あなたたち。さっさと終わりなさい。ここには赤ん坊を母乳で育てている母親がいるのよ』ってね」と語っている。
夫のマーカス・マムフォードとの間に生まれた長女はまだ生後1か月にもならないが、キャリーはすでに娘を育てる上でのモットーを決めているらしい。自分が人生から学んだ教訓で、どんなことを娘に伝えたいかと尋ねられたキャリーは、「化粧をしないこと。ピアスをしないこと。そしてタトゥーを入れないこと」と答えている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ