鈴木亮平と永野芽郁、坂口健太郎のクールさに突っ込み

インタビュー

鈴木亮平と永野芽郁、坂口健太郎のクールさに突っ込み

すさまじい肉体改造もいとわず、徹底的に役作りをすることで知られる鈴木亮平。人気コミックの実写映画『俺物語!!』(10月31日公開)のごつい主人公・剛田猛男役では、わずか40日間で体重を30kgも増量し、屈強な肉体作りをやりきった。これには、共演の永野芽郁や坂口健太郎も驚きを隠せなかったと言う。鈴木たち3人にインタビューし、それぞれの役へのアプローチの仕方について話を聞いた。

見た目はおっさんのようだが、心優しい漢(おとこ)の中の漢、猛男役を演じた鈴木と、猛男に恋するピュアなヒロイン・大和凛子役の永野、猛男の幼なじみでクールなイケメン・砂川誠役の坂口。3人のなかで、いちばん役作りをしていたのは誰か?と聞いてみると、やはり3人とも鈴木だと答えた。

鈴木「自分ですね。2人は元々それぞれの役の雰囲気をもっていたので、そういう意味で言えば、僕は作りこまなきゃいけなかったんです。振り幅が特殊な役ですから」。

坂口「亮平さんです。猛男は漫画、アニメの世界にいる人じゃないですか。でも、『俺物語!!』が実写映画になっても違和感がなかったし、そこまで作り込むなんてすごいことです」。

鈴木「坂口くんは、砂川だなと思います。基本、クールですね、この人は。Lineとかの返信がいちばん遅いし、あっさりした返し方なんです。砂川のようにあそこまでクールなヤツは実際にいたらいけすかないタイプだと思うんですが、坂口くんはそこまでではなく、実際に崩すし、天然だし、面白いことも言ったりする。なので、もしも砂川くらいもてるヤツがいるとしたら、そこを崩せる人ですよ。つまり坂口健太郎、もてますね」

坂口「いやいや(苦笑)。でも、確かにメールのレスは遅いです。2人で会話をひとしきりされていて、僕は終わったタイミングで見て、『あ、終わってた。すいません』と送るんです」。

鈴木「そうそう。それに、Lineのアイコンも設定してなくて、グレーの人の形をしたアイコンのままなんです」。

坂口「ハハハ。ちょっと画像を探すのが面倒くさくて。あまり良いのがないなあと思いながら探していたんですが、結局そのままです」。

永野「初めてお会いした時から、砂川っぽいなあとは思っていました。私が相談をしてもちゃんと答えてくださって。クールに見えますが、ちゃんと考えてくださいます」。

永野には、剛田猛男と砂川誠と、どちらが好みのタイプかについても聞いてみた。

永野「顔が格好良いとか、身長が高いというのは別として、砂川みたいにクールで、あまり人前でしゃべらない人は、猛男みたいな人に比べるといっぱいいるような気がします。これまでならクールな男性を選んでいたと思います。絶対。あんまり話さない方が格好良い、みたいな(笑)。でも、撮影期間中ずっと猛男くんを見ていたので、今は猛男の方が気になっちゃうかもしれないです」。

鈴木「僕が現場で聞いた時は、『内面は猛男です』と言っていたんです。つまり砂川の方が良くて、結局、外見が大事なんじゃないかと思いました(苦笑)」。

永野「あら(笑)。もしも猛男のように眉毛がしっかりしている人がいたら、気になるかもしれないですよ!普通に考えたら、みんな砂川かもしれないですが(笑)」。

和気あいあいとクロストークをしてくれた3人。現場ではきっと充実した楽しい時間を過ごせたに違いない。その仲の良さは、きちんとスクリーンにも反映されているので、乞うご期待。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • 俺物語!!

    4.4
    291
    不器用な男子高校生の純愛を描きアニメにもなった人気コミックを鈴木亮平主演で映画化
    Prime Video U-NEXT Hulu