カンバーバッチ、ストーカーの脅威で警備強化!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
カンバーバッチ、ストーカーの脅威で警備強化!

映画ニュース

カンバーバッチ、ストーカーの脅威で警備強化!

女性ストーカーの存在に危険を感じたベネディクト・カンバーバッチが周辺の警備を強化しているという。

【写真を見る】カンバーバッチと妻のソフィー・ハンター
【写真を見る】カンバーバッチと妻のソフィー・ハンター写真:SPLASH/アフロ

英紙ミラーによれば、カンバーバッチは最近、ストーカーが自宅にまで来ていることを発見し、警察に通報したばかりだという。その女性ストーカーは、カンバーバッチの妻のソフィーや生まれたばかりの男の赤ん坊がいる自宅をひっそり訪れ、カンバーバッチ夫妻が使用している車や自宅の窓に赤いリボンを結んでいったという。

これはコナン・ドイル著の「シャーロック・ホームズ」シリーズの原作の中で、ホームズが言った「色の無い退屈な生活の混乱の中にも殺人の赤い糸が流れている」という台詞を意識しているのではないかと、カンバーバッチや周辺の人々は深刻に受け取っているそうだ。

女性ストーカーの身元はすでに警察が把握しているそうで、カンバーバッチの自宅をはじめ、彼が主演する舞台「ハムレット」の公演を行っているバービカン・シアターでも警備強化を徹底しているらしい。

「ベネディクトは警察と話し、ストーカー対策が完璧に行われるように気を付けています。劇場側ともそれについて打ち合わせをしているようです」と関係者がミラー紙に証言している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ