マライア、9kg激ヤセの極意は愛ではなく脂肪冷却?

映画ニュース

マライア、9kg激ヤセの極意は愛ではなく脂肪冷却?

大富豪の実業家ジェームズ・パッカーと順調に交際を続けている幸せ絶頂のマライア・キャリーが、約5か月で9kg近い減量に成功。これだけの短期間でどのようなダイエットを取り入れたのか? その極意が話題を呼んでいる。

激ヤセでウエストがかなりスリムになったマライア・キャリー
激ヤセでウエストがかなりスリムになったマライア・キャリー写真:SPLASH/アフロ

最近では、ゲームCMなどでかなり極端なフォトショップ加工でやせたボディを披露していたが、イン・タッチ誌が、6月のマライアと、11月26日にニューヨークで行われた感謝祭パレードに真っ赤なドレスに白いファー姿で登場したマライアの写真を並べて掲載。誰の目から見ても明らかなほど、ウエストやヒップラインがスリムになっている。

今年は少し太めな姿で登場していた
今年は少し太めな姿で登場していた写真:SPLASH/アフロ

これについてフィットネスのコーチは、「かなり体重が減っているのは明らかですね。9kgくらいやせたのではないでしょうか。伝統的なダイエットとエクササイズによるものだと思います。またストレスが軽減することで、コルチゾールによる体重増加や過食症を防ぐことができますので、その効果も大きいのではないでしょうか」と分析。

マライアは、2011年に双子を出産した直後は激太りしたが、約30kgのダイエットに成功。しかしニック・キャノンとの離婚問題などで、ストレスによる過食などが原因で体重が激増していたため、ジェームズの愛で減量に成功したかのように伝えられていた。

しかしマライアのやせ方を見た人々の間では、「顔や爆乳は変わっていないのに、ウエストやヒップラインだけが極度にやせているように見える」「5か月では、いくら幸せでもここまでやせるのは無理だと思う」「こんな短期間で、マライアが過激なダイエットをできるとは思えない」と疑問の声が挙がっていた。

それについてRadoronline.comに関係者は、「確かに、これだけ短期間で、ダイエットでここまで部分的に体重を落とすのは難しいでしょう。マライアは、『CoolSculpting』という方法でスリムになったと考えられます」と語っている。

これは、冷気で脂肪を燃焼させる治療法で、冷気が肌に触れることで周りの組織を傷つけたり、破壊したりすることなく脂肪の細胞を破壊。手術も必要なければ、痛みも療養も必要なく、またアザなどの後遺症もなく普通の生活が送れる方法として知られている。

「ライフスタイルを変えない限りは、簡単に元に戻ってしまう可能性が高い」という専門家の話だが、大富豪のジェームズと交際している限りお金の心配はいらないことから、マライアにとっては、太ったらまた施術すればスリムになれる手っ取り早い方法のようだ。

体型を維持できるのか?
体型を維持できるのか?写真:SPLASH/アフロ

ちなみにマライアは、先日重度のインフルエンザで病院に担ぎ込まれており、スリム化に拍車がかかっている可能性が高い。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ