三代目JSBが映画『テラフォーマーズ』主題歌に決定!
累計発行部数1400万部突破の人気漫画を伊藤英明ら豪華キャストで映画化した『テラフォーマーズ』(16年4月29日公開)。11月に解禁された特報映像は既に再生回数70万回以上を記録し、注目を集めている本作の主題歌に、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEが決定したことが明らかになった。
実は原作「テラフォーマーズ」の大ファンだったという三代目 J Soul Brothersの面々。メンバーの岩田剛典からは「もともと原作コミックのファンで、三代目 J Soul Brothersの楽曲が実写化される『テラフォーマーズ』の主題歌に決まって大変光栄に思っています!映画と共に僕たちの新曲もどうぞ楽しみに待っていてください!」と喜びをコメント。
メガホンをとった三池崇史監督は、「素敵な事件になることを期待している。なんか、今時の日本映画ってユルいからね。“面白い映画は自分たちで創ろう”っていう主義の私にとって、彼らの音に溢れるヤバさが必要だった。剥き出しのJ Soulを感じながら映画を楽しんで頂きたい」と、期待を寄せている。
また、本作のプロデューサー・小岩井宏悦は「もし、断られたら主題歌はなし!と決めてました」と、彼らの起用を当初から熱望していたことを明かし、制作中の楽曲を聞いた感想として「一言で言うと“ヤバい!”です。とにかく聞いていてパワーがもらえる、それでいてどこかエモーションがこもっている、パンチがあってカッコいい。ハートがある熱い男たちへの応援歌を、同じだけハートがある熱い仲間からもらった、と言う印象です。『テラフォーマーズ』という映画にとって、完璧以上の主題歌だと思います」と絶賛している。
三代目 J Soul Brothersの楽曲が映画主題歌になるのは、9月に公開された『アンフェア the end』以来2回目。いったいどのような楽曲で映画を盛り上げてくれるのか?今から楽しみだ。【Movie Walker】