シャーロット王女、Xマスの家族写真はママに激似!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
シャーロット王女、Xマスの家族写真はママに激似!

映画ニュース

シャーロット王女、Xマスの家族写真はママに激似!

ウィリアム王子、キャサリン妃、ジョージ王子、シャーロット王女4人が揃った家族写真が、公式クリスマスカードに使用される写真としてお披露目された。

シャーロット王女はキャサリン妃似?
シャーロット王女はキャサリン妃似?写真:SPLASH/アフロ

同写真は、ウィリアム王子夫妻の友人の友人だという写真家クリス・ジェルフが、10月末にケンジントン宮殿のプライベートガーデンで撮影したインフォーマルなものだった。「もともとはクリスマスカードにする予定で撮影されたものではなかったようだ。しかし、ナチュラルな雰囲気を気に入った夫妻の意見で、シャーロット王女と一緒の家族写真としては2枚目の公式写真となったようだ」とデイリー・メール紙が伝えている。

先月、キャサリン妃が撮影したシャーロット王女単独の初の公式写真がお披露目された際には、「誰に似ているか」が大いに話題となったが、同紙は、キャサリン妃が1歳のときの写真を掲載し、「髪の毛の色や顔の輪郭など、キャサリン妃に生き写しだ。前回と同じドレスを着ている点も、母親にそっくりだ」と伝えている。またジョージ王子に関しては、かつては「キャサリン妃の父親似?」とも伝えられていたが、「顔の輪郭以外は、ウィリアム王子にそっくり」と同じ月齢のウィリアム王子の写真を掲載してる。

これにはネットユーザーから賛同の声も多いが、他にもシャーロット王女の靴が脱げている点や、機関車のおもちゃの方に向かって、いかにも走り出しそうなウィリアム王子の生き生きとした一瞬のカメラ目線を捉えた同写真には、「とても自然に撮れている」「なんて美しい家族!」「ふたりともなんて可愛いの!」と絶賛の声が多数寄せられ、お披露目1日で114万件近いの「いいね!」がクリックされている。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ