ベッカムと次男ロメオ、ベストドレッサー10位入り!
英国版GQ誌が男性ベストドレッサーのリストを発表した。今年の1位はエディ・レッドメインで、昨年の映画賞授賞式シーズンでの英国らしいダンディなスーツ姿が評価されたようだ。
さらに、ベッカム家からはパパのデビッドと13歳の次男ロメオがそれぞれ4位と8位にランクイン。ロメオはバーバリーの広告塔に抜擢されて以来、常にそのファッションセンスの良さが話題になってきた。ベッカム家の3兄弟では一番おしゃれに関心が高く、母親のヴィクトリアも「彼はファッション界に進むかもしれないと思っている」と語ったことがあった。一方、お兄ちゃんのブルックリンは残念ながらランクインしていない。
初登場でいきなり3位に入ったのが、2015年はすっきりやせて別人になったと大きな話題を呼んだサム・スミス。また、ジェニファー・ロペスから「パーフェクト」と絶賛されたことのある超イケメンモデル、デヴィッド・ギャンディが10位に入っている。ちなみにトップ10圏外では、最高齢のフィリップ殿下(94)が12位にランクされており、孫のヘンリー王子の38位に大きく差をつけ、年季の入ったダンディズムのパワーを見せつけた。
英国版GQ誌が選んだ2016年ベストドレッサーのトップ10は以下のとおりだ。
1位エディ・レッドメイン
2位ニック・グリムショー
3位サム・スミス
4位デビッド・ベッカム
5位パトリック・グラント
6位ハリー・スタイルズ
7位スケプタ
8位ロメオ・ベッカム
9位ベネディクト・カンバーバッチ
10位デヴィッド・ギャンディ
【UK在住/MIKAKO】
作品情報へ