ヘンリー王子、ギリシャの美人王女と交際?
ヘンリー王子が、19歳のギリシャの王女マリア=オリンピアとの交際を噂されている。ギリシャでは1973年に君主制が廃止になったので、正しくは 元ギリシャの王族となるマリア=オリンピアは、パウロス元王太子とマリー・シャンタルの長女で、今でも世界の美しい王女特集があると必ずその写真が掲載されるほどのブロンド美女だ。
2人の交際を報じたのはオーストラリアの雑誌New Ideaで、同誌はヘンリー王子の従妹であるベアトリス王女の紹介で2人は知り合い、「ヘンリー王子は彼女に夢中」という関係者の証言を伝えていた。「彼はもう彼女にメロメロです。彼らはすでに何度かデートをしていて、イースター前にスイスにスキーに行くことにしているようです」と関係者が同誌に話したという。
また、キャサリン妃とウィリアム王子がマリア=オリンピアのことをとても気に入っていて、「マリア=オリンピアと出会ってからのヘンリー王子はすっかり落ち着き、あまりに幸福そうにしているので、ウィリアム王子夫妻もびっくりしています」という関係者の談話まで伝えていた。
しかし、英紙デイリー・メールによれば、ある王室関係者が同紙の取材に対し、ヘンリー王子とマリア=オリンピアの交際を否定したという。王室の広報はコメントを拒否しているそうだ。ニューヨーク生まれでロンドン育ちのマリア=オリンピアは、パーティ・ガールとしても知られており、タトラー誌の表紙グラビアを飾ったこともある。【UK在住/MIKAKO】
作品情報へ