マライア・キャリー、大富豪と電撃婚約!
マライア・キャリー(45)が、昨年6月に交際が発覚した大富豪のジェームズ・パッカー(48)と婚約したことが分かった。現地時間の22日夕方に、マライアの住むニューヨークでジェームズがマライアにプロポーズしたもので、デイリー・メール紙オーストラリア版にマライアの広報が認めたもので、ピープル誌など複数誌が報じている。
TMZ.COMの情報によれば、ジェームズは、レオナルド・ディカプリオなどセレブ御用達のレストラン「Eleven Madison Park」で、マライアの近しい友人を集めてプライベートディナーの場をセッティング。マライアは、最も幸せな瞬間を特別な人たちと一緒に過ごしたという。またE!ニュースによれば、大富豪らしく、35カラットのダイヤの婚約指輪でプロポーズしたそうだが、挙式の日取りなどの詳細は明らかになっていない。
マライアとジェームズは、昨年6月にイタリアでバケーションを楽しんでいるところを目撃され、9月にはニューヨークで行われた映画『マイ・インターン』のプレミアに仲良く出席。その後もしばしば一緒に居るところが目撃されており、順調交際が伝えられていた。その後マライアがすさまじい勢いでやせていく様子から、結婚が近いのではないかとも言われていたが、予想通りの電撃婚約となった。
マライアもジェームズも共にバツ2。ジェームズには2度目の妻でモデルのエリカ・バクスターとの間に3歳、5歳、7歳の3人の子供がいる。
マライアは、1993年にCBSレコードのトミー・モトーラ元社長と結婚したが、1997年に離婚。元ニューヨーク・ヤンキースのデレク・ジーターらとの交際を経て2008年にニック・キャノンと結婚し、現在4歳の双子の男の子と女の子を授かるが、2014年12月にニックが離婚を申請した。泥沼離婚と言われ、マライアのストレスによる激太りが報じられていたが、1年もたたずして幸せを掴んだ。【NY在住/JUNKO】