滝クリ、美人度数倍アップ(!?)のアニメキャラに変身!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
滝クリ、美人度数倍アップ(!?)のアニメキャラに変身!

映画ニュース

滝クリ、美人度数倍アップ(!?)のアニメキャラに変身!

FNN「ニュース JAPAN」のキャスターとして人気を集める滝川クリステル。そんな彼女が本人役で登場するアニメ「東京マグニチュード8.0」が、7月9日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送スタート!

マグニチュード8.0の大地震が発生した東京を、二人の姉弟を通して描く感動スペクタクル・ドラマである本作。滝川は、大地震の模様を伝えるニュースキャスターとして、実名のままアニメキャラクターとなって劇中に登場するのだ。

アニメーション作品初のアフレコを終えた滝川は「日常から訓練で災害を想定した報道の練習をしているのですが、それに近い感覚でした。実際にアフレコをやってみて難しかったのは、緊張感や、緊迫感を“表現する”という点ですね。実際に災害が起きた時は、緊迫しながらも冷静にニュースを伝えようと必死になっているでしょうし、そういったニュアンスを表現するのが難しかったです」と語った。

さらにアニメーションになった自身の姿を見ての感想を聞かれると「特徴をとらえていて、全体の雰囲気がよく似ていると思います。今日の衣装はアニメのキャラクターデザインを意識して、白いシャツと、パールのイヤリングにしてみました(笑)」と、楽しんでアフレコに参加している旨を話してくれた。

滝クリも出演している深夜枠アニメの「東京マグニチュード8.0」。お馴染みの声をどんなふうに聞かせてくれるのか木曜日が楽しみだ。【ワークス・エム・ブロス】

作品情報へ